広告です。



2014年7月31日木曜日

鳥一代の参鶏湯レベル高し!ランチパスポート?

どうも、Googleからadsenseアカウントの削除処分を受けました私です。外資はマジで無慈悲。

さて、ランチパスポートを利用しようと思っても、結構門前払いをうけてしまう店があります。その最たるはこの鳥一代です。何せ1200円→500円まで割り引かれるので売り切れてしまうのもしょうがないでしょう。ただ、限定数に達した後でも1200円→980円でいただくことができるので、しびれを切らして980円でいただいて参りました。結果的には980円でも大満足でした。





メニューは
きじ焼き丼 750円
ハーフ参鶏湯ランチセット 1200円
ヘルシー参鶏湯ランチセット 1200円
地鶏の一枚焼き 980円→850円 
日替わりランチセット 850円
鶏塩白湯麺 680円
鶏塩白湯麺+ミニきじ丼セット 900円
(麺大盛り無料サービス 麺特盛+100円)
※全品ご飯、スープのお替り無料です!!

なお、ハーフ参鶏湯と、ヘルシー参鶏湯との違いは、ハーフは鶏半分野菜なし、
ヘルシーは鶏4分の1野菜入り、とのことでした。


店員さんに話を伺ったところ、ランチパスポートの利用状況は
・だいたい11時10分くらいからお客さんが2~3人並び始める
・開店直後から人が断続的に入って11時50分くらいには売り切れ
・最近は暑いから若干売り切れは遅くなっている。
とのことでした。


980円でハーフ参鶏湯をオーダーしました。スープも濃厚民族歓喜の重さで、表面にチーユの膜が張っていました。鶏白湯麺にも期待がもてました。ここはラーメン屋ではありませんが、新橋近辺のラーメンで考えた場合、ここより良い鶏白湯スープを出すのは武一、纏くらいでしょうか。


肉の量もかなり多く、女性はハーフは食べきれないのではないでしょうか?デブ的にも割とたくさんたんぱく質を摂取できて良いと思います。体重×グラム分のタンパク質は摂取したいところですね。


上品スープでしたが、チゲ味噌を投入すると、ほのかな辛みが食欲を刺激するスープになります。マイルド→ワイルドな変化におじさんメロメロでした。


参鶏湯なので中にはもち米も入っていました。
残ったスープには白飯を投入して雑炊にして食べました。

次はスープをお替りできるセットにして、何リットルも飲みつくしてやる!!!!!!!!!!!

【総括】980円でも全然コスパ高い方だ!!
【がっつりポイント】ご飯お替り自由、スープお替り自由
【訪問時間、込み具合、提供時間】13時過ぎ、余裕あり、10分程度
【住所】東京都港区新橋3-9-6
【営業時間】
平日 11:30~14:00 17:00~23:00 (LO22:30)
土   17:00~22:00 (21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可


鳥一代 新橋店鳥料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿