広告です。



2014年7月26日土曜日

新橋ランチ界に君臨する絶対王者「舞浜」

ランチパスポートをまた利用しようとは思ってはいたのですが、いかんせん門前払いが続いて昼休みが終わりを迎えようとしておりました。

この期に及んで失敗したくは無かったので、絶対にはずれの無い「舞浜」に行ってまいりました。







場所は新橋3丁目の路地の中なのですが、いかんせん新橋に詳しく無い方や行かれたことの無い方にとっては少しだけわかりづらい部分もあるやもしれませぬ。

写真の路地を入って2ブロック目の右手にあるのですが、、、、わかりづらい説明で申し訳ありません。



メニューは毎日、さけ、めだい、銀だらの煮つけ、さばのみそ煮の4種類です。原価が一番高そうなのは銀だらで、私も銀だらの煮つけが一番好みではありますが、何年もの間、舞浜の銀だらにはありつけておりません。

私にとっては、もはや舞浜の銀だらはあるかどうかもわからない”都市伝説”だと思ってはいたのですが、店員さんに話を伺うと「だいたい12時前には終わってしまいますね」との事でした。いつか仕事が余裕でこなせるようになったら、午前だけ休みを頂いて、朝の8時から並んでやろうかと夢見ております。


その4種の中で好きなのは、めだい、です。どの定食もそうですが、ご飯、魚、大根おろし+しらす、味噌汁、つけもの、茶わん蒸しがついています。




刺身は小鉢に入っているので、第一印象はなんか少ないな、と思われるかもしれませんが、鉢の底までギッシリと、厚めにカットされた刺身が入っております。


めだいも外はちょいと焦げ目がついていますが、ふっくらとしていて甘いです。
焼き魚+煮魚でご飯がススんでしょーがない。というのも当然折り込み済みのお替り自由です。新橋駅からもそう遠くは無いので、新橋ランチ初心者は一度お試しになられるのもよいかと思います。

【総括】やはり外せないときはここに限る。
【がっつりポイント】ご飯お替り自由 ダブルのおかず(魚+刺身)
【訪問時間、込み具合、提供時間】13時ごろ、ほぼ満席、10分くらい。
【住所】港区新橋3-10-6
【営業時間】11:30~13:30 17:00~25:00 土日祝休み



舞浜居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿